【出演情報】ラジオ番組「子育て応援しますチャットランド」に2週連続で出演決定!

2021.06.25

エフエム新津(新潟県)が放送しているラジオ番組「子育て応援しますチャットランド」に2週連続で出演します。

放送日時

【1回目放送】6月26日10時30分~11時  再放送 6月28日13時~13時30分

【2回目放送】7月 3日10時30分~11時   再放送  7月 5日13時~13時30分

 

全国どこからでも聴くことができるので、FMにいつのホームページの「サイマルラジオ」をクリックして、お聴きください。

FMにいつホームページ

子育て応援チャットランドとは

『子育て真っ最中のお母さん、お父さん必聴プログラム!子育てにまつわる悩み、疑問をこの番組で解決!』

というテーマで毎週土曜日に放送されています。

毎週土曜日:10:30~11:00

再放送:毎週月曜日13:00~13:30

パーソナリティ・椎谷照美さんのコメント

NHK Eテレすくすく子育てにも出演!新潟出身で新潟大学の学生の頃からのお付き合いで一緒にいるだけでほっと笑顔になるとっても素敵な方です。
あれも聞きたいこれも聞きたいであっという間の時間となり次回もゲストでお話ししていただきます。
子どもの笑顔を引き出す写真撮影術、言ってはいけないNGワード等々、ピースばかりの写真ではなく自然な子どもの笑顔は写真の撮り方もあるんだなぁと思いました。
ラジオで写真の撮り方はどう伝わるかなと思ったのですがお話がとってもわかりやすくて充分伝わりますぜひ聴いてくださいね。

家族が笑顔になる写真活用術

日頃撮っている写真ってどうしていますか?「撮ったままにしている」という人は多いと思います。

それ、もったいないんです!

家庭円満につなげる写真活用術をご紹介します↓

家族が笑顔になる写真活用術シリーズ

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。