【開催報告】親子の笑顔が生まれる交流会〜スマイルフォト時計を作ろう〜@鳥取県

2022.06.15

鳥取県八頭郡にある隼Lab.で、イベント「親子の笑顔が生まれる交流会〜スマイルフォト時計を作ろう〜」が開催されました。

鳥取の父親コミュニティ「ラフワークス」企画の第1弾!

日本で一番ハッピーな場所だったのでは!?と感じるほど、親子の笑顔が満開でした。

このイベントはよりん彩活動支援事業補助金公開講座として開催されました。

当日の様子

えがお先生の登場。最初のごあいさつをしています。

バースデーチェーンというレクリエーションをして、グループにわかれました。

スマホ写真ゲームというレクリエーションを通じて、家族同士で交流をしていきます。

えがお先生による「子どもの笑顔を引き出す写真術」をレクチャー。

参加者のみなさんも練習!親子でコミュニケーションを取りながら、笑顔を撮ります♪

そして、おそとへ。家族写真をえがお先生に撮ってもらおう!

当日の笑顔写真ギャラリー

  

みなさん、最高の笑顔でした!

これらの家族写真を使って、オリジナルのフォト時計作り。

家族同士、たくさん交流して、素敵な思い出ができる一日となりました。

鳥取のみなさん!また笑顔でお会いしましょう~☆

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。

家族が笑顔になる写真活用術

日頃撮っている写真ってどうしていますか?「撮ったままにしている」という人は多いと思います。

それ、もったいないんです!

家庭円満につなげる写真活用術をご紹介します↓

家族が笑顔になる写真活用術シリーズ

えがお先生の講演・研修について

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

「講演会・研修会」について

笑顔写真の撮り方を紹介します。

(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。