【開催報告】講演会「家族の笑顔の増やし方」|笑顔写真家えがお先生

2022.08.07

オンライン講演会「家族の笑顔の増やし方」を開催しました。

165人が参加申込みをしてくれました。

家族の笑顔の増やし方 ~えがお先生&片付けパパ 講演会&懇親会~

主催:BRIDGE TERMINAL(Sony様が運営するコミュニティスペース)

参加者の声

・とても楽しかったです、ありがとうございました!!!

・小さい子供をうまく誘導するテクニックは勉強になりました。

・すぐに実践できそうな内容ばかりで大変有意義でした。

・よい写真を撮るコツがよくわかりました。ぜひ実践したいと思います。

・スマホの活用法はナルホドでした。とてもいい雰囲気で進行して楽しかったです。あっという間でした。どうもありがとうございました。

・非常に分かりやすい内容でした。一方で子供が大きくなっているので、10年前に聞いていれば、と思うばかり。あとはパパも映る、という視点もあると良かったかと思います。

・コミュニケーションが大切と頭ではわかったいたものの、あるある実例を挙げてご説明くださったので、勉強になりました。中学生の子供に実践してみようと思います。ありがとうございました。

・なるほど、と思うことがたくさんありました。ありがとうございます。

・子供が小さい頃に知りたかったワザをいっぱい教えていただきました。ありがとうございます! ・もし孫ができたらワザを使ってみます! ・くるりんパ!すごいです。 ・ノーファインダー撮影もやってみます

・ずっと笑顔で、楽しそう。素晴らしい。認定保育園の話も泣けました。

・早速テクニックを使ってみたいと思います。勉強になりました。Purposeの話、とても感動しました。笑顔を作るために、今後も頑張ってください。

・とてもためになるお話でしたが、子供が小さい時にお話を伺えていればよかったです。

・写真を取る時の7つのテクニックについて、実践しやすいものばかりで、早速やってみようと思います。撮った写真をほったらかしにせずに、活用する方法について勉強になりました!

・えがお先生がずっと笑顔でご説明されていたのがとても好印象でした!写真はコミュニケーションということが良く分かりました。素敵な写真が撮れるノウハウを色々と教えていただき、ありがとうございました。

・楽しく拝聴させて頂きました。 ありがとうございました。 自然体ですね。 妻への配慮、確かに… 勉強になりました。

家族が笑顔になる写真活用術

日頃撮っている写真ってどうしていますか?「撮ったままにしている」という人は多いと思います。

それ、もったいないんです!

家庭円満につなげる写真活用術をご紹介します↓

家族が笑顔になる写真活用術シリーズ

えがお先生の講演・研修について

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

「講演会・研修会」について

笑顔写真の撮り方を紹介します。

(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。