「おもいでばこ」のサイトで記事「家族の笑顔の増やし方。パパが『写真子育て』をはじめたら」が掲載|笑顔写真家えがお先生

2022.11.01

バッファローの「おもいでばこ」のサイトにて、えがお先生の記事が掲載されました。

家族の笑顔の増やし方。パパが「写真子育て」をはじめたら

◇もくじ

・写真は子育て応援ツール! 「写真子育て」をはじめませんか?

・目指したい「笑っているパパ」。そのためのキーは写真です

・「家族の記録係」は、パパにふさわしい役割

・写真は、パパの新しい「家族とのかかわりかた」

・ママが喜ぶ写真の撮り方、あります

・撮る前から、写真の“活用”を考えてみませんか?

・家族の思い出を宝物にして輝かせてくれる「おもいでばこ」

 

これを無料で読めちゃうの?という感じもしますが、

家族の笑顔を増やしたい人、子育て中の人、孫育てをしている人、写真が好きな人。

たくさんの人に読んで、お役立ていただければと思います。

 

※この記事は10月23日 家族写真の日にちなみ、スペシャルコンテンツを公開されました。

10月23日は「撮(と=10)ろうファミリー(23)」と読む語呂合わせから「家族写真の日」とされています。

家族写真の日は一般社団法人・日本おひるねアート協会 が制定し2020年に一般社団法人・日本記念日協会 により認定・登録。