【ママの一人時間にオススメ】絶対笑顔になっちゃうInstagramまとめ

2016/08/29

こんにちは!フォトアドバイザーのえがお先生です(^∇^)

子どもが昼寝している時や夜の時間、静かなのはいいけど何しようかな?思ったことはありませんか?今日はそんな時間が楽しくなるInstagramのアカウントをご紹介。えがお先生が「この方のページは面白い!」と思った3人の方をピックアップしてみました。Instagramには、癒される写真がいっぱい!ぜひご覧ください💛

 

インスタグラマー「空飛ぶほうきおじさん」


(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/halno/

halnoさんという謎の多い方。halnoさんのページに行くと、写真から伝わってくる浮遊感がたまらないのです。眺めているだけ、うっとり癒されます。なんでだろう?と考えたのですが、人は空を飛ぶのが夢だからかもしれません。スタジオジブリの「魔女の宅急便」のような感覚です。この写真たちに、夢を感じるのです。思わずドラマを感じてしまう写真ばかりです。

@halno
http://www.instagram.com/halno/

 

逆立ちばかり撮影するトラベラー

insta2
(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/stolbyshkin/

halnoさんが友達だというロシア人のstolbyshkinさん。こちらも独特なテーマを持っています。アップされる写真はほぼ全て逆立ちの写真。しかも!手を使わずに、頭で立っているのです。思わず、クスッと笑ってしまいます。「そんなに頑張らなくても、いいんじゃない?」って言ってくれているような、そんな気持ちになれます。

ちなみにstolbyshkinさんはフォトグラファーでもあるので、どれも素晴らしい写真の構図で見とれてしまいます。世界の素晴らしい風景で撮影した写真は、壮大な自然と相対するちっぽけな人間の姿を感じることもあります。

@stolbyshkin
https://www.instagram.com/stolbyshkin/

 

世界を旅するバックパッカーウェディング


(画像はスクリーンショットです。出典:https://www.instagram.com/masaki0409/

結婚する前から夫婦一緒に世界を旅し、世界中でウェディングフォトを撮り続けている日本人の方です。実はえがお先生はお友達なのですが、旦那様・松永真樹さんの投稿からはいつも「大切な人を愛すること」「大切な人の家族と共に過ごす時間の大切さ」を感じずにはいられません。パートナーへの愛する気持ちを思い出させてくれる写真ばかりです。夫婦でいるって、とても幸せなことですね。

@masaki0409
https://www.instagram.com/masaki0409/

 

写真で繋がりましょう!

こうしたページと出会う度、もっと写真で交流したいなという気持ちが、えがお先生自身にも芽生えてきました。写真を見て、繋がり、癒される。Instagramをはじめ、SNSを大いに活用していきたいものです。あ!えがお先生とも友達になってくださいね💛

写真で親子タイムの笑顔でいっぱいに。えがお先生でした!

 

-未分類