パパ・子育て支援プロジェクト@堺市が完結!

4年間、プロジェクト2つがついに完結です!

写真子育てプロジェクトin堺市

写真を通した大人と子どものコミュニケーション(親育ち支援事業)

どちらも堺市と関西大学との地域連携事業を通して、開催できました。

合計15回以上イベントを開催、子どもの笑顔写真展in堺市、オフ会的なパパサークル。
非常に豊かな時間でした。やっぱり、写真はコミュニケーションも関係性も豊かになります。私自身、このプロジェクトでパパ友が増えました。

講師っていいもんです。

山縣先生、一緒にプロジェクトの立ち上げから毎回のイベント運営、感謝申し上げます。山縣ゼミ生にも活躍いただきました。

今日は最終回とあって、企画内容が盛り沢山!!

ぜんぶ、盛り込みました(^。^)

親子あそび、写真レクリエーション、キーホルダー作り、親子写真撮影、あそびシャッター(風船タッチゲーム・トンネルスマイル・傘袋ロケット)、スマホ写真テクニックのレクチャー、大学生による紙芝居などなど。ご参加くださった親子の皆さんに、感謝です。

今後もこの関係性を広げて、一緒に子育てを楽しむ友だちが増えていったらいいなと願います。

-活動日誌
-, , ,