子育てあるある?家中リモコン探し!

昨日の夜、わが家で小さな事件が起こった。

それは・・・リモコンがない、という事件だ。

楽しみにしていた夜のくつろぎの時間が一変。

テレビのリモコン大捜索となったわけだ。

犯人はきっとこの人。

くそう、すやすや眠っている。

「わたしがやりました」と言っているかのように、手もあげているではないか。

妻は今、友だち同士でZoom(オンラインでのビデオを使ったコミュニケーションツール)で楽しくおしゃべりしている。

今妻には聞けないので、私は探偵になったような気分で、推測しはじめた。

『これは誰の犯行だ?』

『やはり、子どもがどこかに隠したのか?』

『それとも、妻が子どもにいたずらされないように、別の場所に隠した?』

それから1時間、いろんな憶測をしては、家中を探し回った。

テレビの裏。ソファの下。おもちゃの箱の中。

くそう、どこにも見つからない。

隠せるような場所は多くないはずなのに。

あ!妻が友だちとのZOOMが終わった!

「リモコンがないんだけど、知らない?」と聞くと、

「え?知らないよ」と返ってきた。

やはり、犯人はあなたか!

はーい

だけど、もう、リモコンを探す気力がありません。

おやすみなさいーーーー。

そして、次の日の朝(今日)。

「昨日、リモコンがなくなったんだけど、知らない?」と子どもに聞くと、

「チリンチリンのとこであそんでー」と返ってきた。

チリンチリンとは、お仏壇にあるおりんのこと。

子どもがくれたヒントをもとに、近くに行ってみる。

『まさか、この下にないよね・・・』

ドキドキ。まさか、こんな場所にないよね。だって、上にちがうおもちゃ箱が乗っていたものね。

よし、開けてみよう。

バッ(フタを開ける音)

あったーーー!!!!ここかぁ。。。

まさか、上におもちゃ箱を乗せて、カモフラージュしているとは。

子どもに負けました。

あれ?!待てよ?

Amazonプライムのリモコンが入っていない!

まさかの事件の伏線?!

あれがないと、夜のお楽しみの時間が半減してしまうー!

ということで、まだまだリモコン探しは続くのであった。

トホホ

これって、子育てあるあるでしょうか?

-妊娠・子育て, 思わず笑顔にシリーズ
-, ,