仕事始め!保育園の勤務をスタート|笑顔写真家えがお先生

おとといより、勤務しているこども園の仕事始めでした!

今年の保育の目標は、「保育士資格を取る!」です。

実は昨年、保育士試験を受験しました。

まずは筆記試験が8教科9科目あって、そのすべてを合格点(6割)に達しないと次の実技試験に進めません。

ちなみに合格した教科は3年間は「合格済みの科目」となって、その期間にほかの科目もすべて合格できれば、筆記試験は合格となるんです。

私は6教科合格したのですが、2教科不合格でした。

子育て、仕事、受験の両立は非常に大変でしたが、新しいことを学ぶことはとても楽しい!

そして、保育士になるための勉強は、子育てをしている面でも非常にためになります。

次の保育士試験こそ、合格できるように、今年は保育の仕事も本気で頑張りたいと思います!

-活動日誌
-, , , , ,