LINEスタンプ作り講座を開催しました|笑顔写真家えがお先生

オンライン写真教室は体験学習だった!

今回、はじめて自主企画で笑顔写真教室を開催してみました。

まずは私、笑顔写真家えがお先生も所属しているファザーリング・ジャパン関係の人を対象に。

今日はLINEスタンプ作り講座♪

東京から、鳥取から、新潟からと各地から参加いただいて。

1時間でLINEスタンプを作って、みんなでできたスタンプを見せあって。

今回参加いただいたなかに、小学校のオヤジの会のメンバーもいたんです。

卒業記念企画で、卒業生が描いたイラストをLINEスタンプにしてあげて、卒業生や保護者がLINEで使えるようにするんですって。

卒業してからも、子ども同士でつながって、作ったLINEスタンプでコミュニケーションする。

なんて素敵な写真の使い方なんでしょう!

写真をとることは、コミュニケーションをとること。

家族内でも、家族同士でも。

家庭でも、学校や地域でも。

そんな学びあえて、体験学習になるのがオンライン写真教室なんだ!って気づきました。

次は小学生がLINEスタンプを作りたいっていう要望があるので、小学生向けにLINEスタンプ作り講座を開催しようと計画中です♪

-妊娠・子育て, 活動日誌
-, , , ,