家族写真は○○して楽しく残そう!

2016/08/29

こんにちは、フォトアドバイザーのえがお先生です。「写真は撮るけど、いつも撮りっぱなしなんです。」ということはないですか?写真を撮ることは好きなんだけど、整理するのが苦手という人も多いようです。

 

データ管理だけではやっぱり不安・・・

経験したことがある人も多いと思いますが、一番恐いのはデータが飛んでしまうこと。バックアップを取っていない場合、悲劇として我が身に襲ってきます。おそろしいですよね。ケータイにしろ、コンパクトカメラにしろ、撮影した写真データは返ってきません。そんなリスクと戦うために、今回オススメしたいのはズバリ家庭用現像機。

今日はえがお先生も愛用している現像機 セルフィーをご紹介します。私はこの機械が可愛くて仕方ないことから「セルフィーちゃん」と呼んでいます。

 

家庭用現像機なら、ワンタッチで形に残せる!

セルフィー2

めんどくさいことが嫌いなあなたへ。こんな簡単に現像できるセルフィーちゃんをぜひ試してみてください。えがお先生は普段、様々なイベントに出演するため、2台のセルフィーを愛用しています。今、もう2台買おうかと悩んでいるところです。

この機械の素晴らしい点、それはワンタッチで全て行えること。SDカードを入れてそのまま作業できることはもちろん、Wifiでデータを飛ばして印刷も可能。お利口なんです。ちゃんと言うことを聞いてくれます。機嫌を取らないといけない現像機やコピー機がある中で、この子は忠実に仕事をしてくれます。

 

リーズナブルかつ写真の質がイイ

セルフィー3

印刷紙はインクとセット売りをしています。L判写真108枚セットで2700円(税別)。(参考:キャノンhttps://store.canon.jp/online/r/rG01111/)1枚あたり27円と割りとリーズナブルではないでしょうか?しかも写真の質がよく、色もしっかりと出ますし、光沢もバツグンです。写真展などで展示したい人は別ですが、一般家庭では十分なクオリティです。

コンパクトだから持ち運びも便利。現像機って聞くと、大きくて場所を取るイメージはないでしょうか?セルフィーちゃんはスマートなので、コンパクト。そして、非常に軽い。「え!こんなに軽いの?!」といろんな人にビックリされます。場所を取ることや持ち運び時のストレスがないので、より愛着が生まれやすいのです。

 

シールやカードも作れちゃう!

イベント用で活用する時、この機能が大活躍してくれます。写真でもっと遊びたいという人は、この遊びの機能もぜひ実験してみてください。子どもの自由研究にも使えるだろうなぁと予測します。一般家庭で活用する出番は少ないかもしれませんが、大勢で写真を使って楽しめる自主イベントなんか開けちゃいそうです。

 

家庭で活躍すること間違いなし!

さて、いかがだったでしょうか?今日は大好きなセルフィーちゃんを紹介することができて、私も大変嬉しいです。この子が今回の記事をキッカケに、さらにご家庭で活躍してくれるのを想像すると、たまらなく笑顔になります。「写真の現像機、ほしいけどどれにしようかなぁ」と考えていた方、ぜひ一度チェックしてみてくださいネッ♥以上、えがお先生でした!

-写真にまつわるオススメ家電