【急げ!あと一週間】あなたの赤ちゃん写真が雑誌に掲載!?

2016/09/05

コンニチハ♪フォトアドバイザーのえがお先生です。

赤ちゃんを持つママパパに朗報です!雑誌「カメラ日和」が、赤ちゃん写真と赤ちゃん写真の活用法を募集しています。選ばれた写真は雑誌に掲載されるそうです!!私も昨日募集ページを発見し、これはすぐに皆さんに情報シェアしなくては!と思い立ち、記事にまとめてみました。

思い立ったが吉日。わが子がヒーローになれるチャンス!?ぜひともチャレンジしてみてください♪

 

カメラ日和作品募集「赤ちゃん写真」&「赤ちゃん写真の活用法」

kamerabiyori
(画像はスクリーンショットです。出典:http://camebiyo.exblog.jp/26141370/

募集テーマ:「妊娠&出産」「毎日」「イベント」
応募期間:2016年9月12日(月)14:00まで

幸せいっぱいの妊娠姿の写真から、感動の出産シーン、赤ちゃんとの幸せな毎日、お食い初めやお宮参り、誕生日など、かわいい「赤ちゃん写真」をぜひ『カメラ日和』にお寄せ下さい!

↓エントリーはこちらから↓

カメラ日和編集部日記
http://camebiyo.exblog.jp/26141370/

 

雑誌に載れば一生の思い出に

やはり自分の子どもが雑誌に載ると、一生の宝物になりますよね。おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜ぶのではないでしょうか。ママ友の間でも話題の中心に♪

まずは、どの写真をエントリーするのかが一番大切です。もし手元にいい写真がないのならば、撮り直してみましょう。赤ちゃん写真の撮影におけるポイントをまとめた記事もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 (参考:審査員が教える!赤ちゃん写真コンテストで守ってほしい3つのこと

 

写真を通した親子コミュニケーションを提案しています!

もちろん、写真が良ければ、雑誌に掲載される可能性はぐっと高まります。ちょっとしたことを積み重ねれば、プロのような写真に近づくことができます。大事なのは、その「ちょっとしたこと」を一つずつ積み重ねていけるかどうか。このブログでは、その手助けになっていく記事を掲載し続けていきますね。

今回紹介したコンテストの〆切は、9/12(月)です。掲載されるチャンスはすぐそこにあります。このブログを見て「チャレンジしたよ!」「雑誌に載ったよ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。

えがお先生メールアドレス
info@egao-design.jp

写真を通した親子コミュニケーションをこれからも提案していきますね!えがお先生でした!

-写真コンテスト