子育ては青春!?「親バカ青春白書」を見て思うこと。

子育てをしていると、毎日必死!

だけど、毎日を目一杯に生きている。

それが楽しい!

子育て=青春!?

テレビドラマ「親バカ青春白書」にドハマりしています。

『青春ホームコメディ』と謳っているこのドラマ。

キャッチコピーは、『あの頃、いつだってみんながいた。…あと、お父さんもいた。』

このドラマを見ている私は、なるほど!子育てを青春に変換できるのか!と思っちゃったわけです。

イヤイヤ期突入!

うちには子どもが一人。

先日2歳になったところで、絶賛、イヤイヤ期。

今日も朝から「パン!パン!」と暴れていました。

ごはんしかなくて、『パンが食べたい!』と言っているのでした。

一人でもこんなに大変なのに、兄弟や姉妹がいる家庭はどれほど大変なんだろう?

本当に子育てをしている家庭、リスペクトです。

 

毎日必死、だから楽しい青春とは目の前がすべてで、目一杯に生きているということ。

これは子育てにも言えること。

だから、子育てを青春ととらえて、この青春を謳歌しよう!と思います。

限りある子育ての時間。楽しんだもん勝ちさ♪

-妊娠・子育て
-, , , , ,