【写真活用術】Tシャツづくりにハマっています。

わが子の写真を使って、Tシャツづくり。

これ、非常に楽しいですよ!

今、ハマりにハマっています。

楽しい!嬉しい!Tシャツづくり

これまで作ったのは8着。

娘とのお揃いを作ったり、娘と妻と3人同じデザインのものを作ったり。

目指せ!100着。

今、Tシャツを飾れる部屋に模様替え中!また公開するのでお楽しみに!

簡単にデザインできて楽しい!

写真活用

作っているのはユニクロのTシャツづくりのサイト。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT! - Uniqlo

スマホでも簡単にデザインできるんです。(私はパソコンで作業しますが)

写真をいろんな形にトリミングしたり、文字をつけたり、スタンプを貼ったり。

自分が『こういうTシャツ、作りたいなぁ』と思ったものが、簡単に形にできるんです。

日常のなかで“デザインする”っていうことはあまりないと思うのです。自分が撮影した写真を“デザインする”ことの楽しさが体感できますよ。

気づいてもらえて嬉しい!

今日保育園に子どもを送っていくと、Tシャツをクラスの先生が見て、「すごいですね!」と驚いてくれました。

そうすると、先生方全員が「ニコちゃん(娘)だ」「すご~い!」と注目してくれました。たくさんの会話が生まれて、嬉しはずかし。

次も期待以上のTシャツを作らねば!と思ったり。

子どもと繋がっている感覚

写真活用

Tシャツを着ていると、あたたかい気持ちになります。

なんだろう?この不思議な一体感。

子どもと気持ちが繋がっている感覚。

子どもとお揃いのTシャツを着ていると、さらにその感覚は強まります。

子どもも自分の写真が入ったTシャツをパパが着ているというのは、嬉しいみたいで。

ニコニコとTシャツを指差して、自分の名前を言います。

一度作ってみてね

この面白さは作った人にしかわかりません。ぜひ一度、作ってくださいね。

作っているときも楽しい、Tシャツが届くまでもわくわく、着て楽しい。

これからも写真の楽しみ方をみなさんにお伝えできればと思います。

それでは!笑顔写真家えがお先生でした。

-写真整理術, 妊娠・子育て
-, , , , , , , ,