寝る前の読み聞かせはアルバムで|家族の笑顔を増やす写真活用術

最近、毎晩寝る前にはこのアルバムを読み聞かせして寝ています。

その名も「スイーツアルバム」。

娘のニコちゃん(2歳)が「これがいい!」と言って、持ってきたのです。

特にニコちゃんがお気に入りなのが、はじめてソフトクリームを食べたときのページ。

私が「今日はニコちゃんがはじめてソフトクリームを食べる日。どんな味だろう?パクリ!えええーなにこれ?!」と言うと、ニコちゃん大爆笑。

そのまま続けて、「あれ!なんかおいしくなってきた!もっとちょうだい。パクッ。うーん最高!」と写真を指さして、読み聞かせしてあげます。

そうすると必ずといっていいほど、「もう一回お話しして」とニコちゃんからおねだり。

毎晩絵本も読んであげるけれど、最近は写真アルバムも寝る前に読み聞かせしているえがお先生ファミリーなのです。

-妊娠・子育て
-, , , , , , ,