地元への愛があふれだす!笑顔写真家の密着取材を終えました。

2021/12/14

大阪、京都、新潟とメディアから密着取材をしてもらっていました。 それもひと段落。大阪へ戻ります。 新潟限定ではありますが、年明けにドドン!とメディアに露出しますので、お楽しみに(^^) 家族そろって笑顔写真▼
母が撮ってくれた笑顔写真▼
コロナ禍で地元に全然帰れなくて。 新型コロナウイルスは人と人との分断を生み出すんだなと感じていました。 ワクチンを2回接種して、少しずつ感染者数も減ってきて、ようやく実家に帰れるなと判断しました。 【帰省一日目】 新幹線で燕三条駅へ。 父母が車で迎えに来てくれました。 そのまま「麺処清水」へ。
ここ2年くらい、ずーっと行きたかったラーメン屋。 最高でしたー!!!なんて洗練されているスープなんでしょう。 麺もつるつると舌触りがいいし、歯ごたえも絶妙!
お近くの方はぜひ! その日は刺身にしよう!ということで、スーパーへ。 新潟はスーパーでもいい刺身が手に入るので、素晴らしい!
立派な刺身盛り合わせ!
母の手作り「のっぺ」。新潟の郷土料理。これがまたおいしいんです。 家族でかんぱーい!
1年ぶりくらいにアルコールを飲みました! 妻が2人目を妊娠してからはお酒はやめていたので。 日本酒と刺身&のっぺの組み合わせ、最高でした! 【帰省2日目】 この日は丸一日、メディアが同行取材。 まだ内容は公表できないので、また情報解禁になりましたら、ホームページに掲載します! お昼ごはんはタレカツ丼!ドンッと二段盛りです。
その日の夜、父母が寺泊まで行って買ってきてくれた、カニ!!
1杯1000円って破格すぎます!!!さすが新潟。。 佐渡産のカニは、味が濃厚で、身がしっかりとつまっていて、ジューシーで。
この日も、日本酒が合う〜!! 父の最高の笑顔写真を激写っ!笑
【帰省3日目】 この日は親戚の家にあいさつへ。 その前に地元にできたスターバックスコーヒーに母と2人で行く。 最近お気に入りの「トリプルエスプレッソラテ」を母と自分の分を買って、店内でおしゃべり。 母とのコーヒータイムは気を使わなくて、とてもいい時間。 そのあとに、親戚の家へ。 いとこが妊娠をしたので、旦那さんとの記念写真を撮影しました。 お腹に手を添えて。お互いに見つめ合って。 記念の一枚になればいいな! そのあと、回転寿司へ。 そろそろ、「どんだけ魚介を食べるんだ!」っつっこまれそうですが。笑
この寿司盛り合わせと味噌汁と茶碗蒸しがセットになって、980円! なんて安いんだ。。。そして、これまた美味しすぎる。 もうこのあたりから、心もお腹もいっぱいに。 新潟のパワーに圧倒された帰省でした。 また地元に定期的に帰れるように、しっかり仕事を頑張ろう。 また帰って来るね。ありがとう!

-活動日誌
-, , , ,