笑っている父親になろう|ファザーリング・ジャパン新年会

私、笑顔写真家えがお先生も所属しているNPO法人ファザーリング・ジャパンの新年会でした。

ファザーリング・ジャパンは、「Fathering=父親であることを楽しむ」を合言葉に、
「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やすためにさまざまな活動を行っています。(ファザーリング・ジャパンHPより)

新年会はオンラインで、40人以上の参加。

イクメン(育児に積極的なパパ)、イキメン(地域活動に積極的なパパ)に続き、

新たなアクションを起こしていくと代表からプレゼンがありました。

これが私自身の心にもとっても響き、ファザーリング・ジャパンのメンバーであることが誇りに感じました。

近日中に代表から次のアクションについて発信があるかと思います。

今年からは写真を使って、さまざまな家庭の笑顔を増やすことはもちろん、

地域・社会の笑顔を増加させるキッカケづくりをしていきたいと思いました。

素敵な仲間がいてくれることに感謝です!

これからも学び合いながら、ファザーリングな社会をつくっていきたいです♪

-妊娠・子育て, 活動日誌
-, , , , , , ,