Sonyさんイベントで講演「家族の笑顔の増やし方」を開催しますよ!|笑顔写真家えがお先生

いよいよ来週水曜日の開催です!オンラインなのでどこからでも参加できますよ♪

【イベント情報】8/3オンライン講演会「家族の笑顔の増やし方~えがお先生&片付けパパ 講演会&懇親会~」

すでに参加申込み数は150人以上!嬉しいですね~。

私自身、片付けパパの大村さんとのコラボ、楽しみです。

参加申込みされた方々から、こんなメッセージが届いています。

参加される理由はなんですか?

笑顔が素敵だったから

扉絵の笑顔にインパクトの押されて参加することにしました。

家族の笑顔の写真を撮りたいと常々考えているので。

片付けと写真と笑顔、、、とても楽しみです。

タイトルに惹かれました。

笑顔の写真の取り方、是非技があれば、身につけたいと思います!

笑顔の写真を撮るコツをお伺いしたいです。

なんだかおもしろそうだと感じた。

興味を持てるテーマですので参加させていただきます。

家族の笑顔を増やしたいから

素敵な笑顔を増やしたいです!

面白そうなテーマだから。

家族の笑顔は私の原動力なので、興味があります。

講演内容に興味があったため。

家族の笑顔を増やす方法をお聞きしたい

面白そうだから

家族の笑顔を増やしたい

タイトルからみて楽しそうだったから。写真始めるきっかけになるといいなとの思いも。

家族の笑顔を増やしたいと思う。良い感じの家族写真を撮ってみたい

子どものかわいい写真を撮りたい

笑顔の意識付けの為

家族の笑顔を増やしたいと思ったから

両親が一日中TV見ていますが、会話も笑顔も無いです(笑顔量はスマイルシャッターで測りました)

きっと習慣でつけているだけかもしれないですが、笑顔が溢れている方が老化防止にいい気がして 笑顔増やしたくて。秘訣を聞きたいです。

4人家族で、参考にしたいため

おもしろそうだったので

家族写真が少なく、取り方も非常に下手なので、参考にお話し伺いたい。

不登校の娘の笑顔をふやしたい!

えがおパパ、かたづけパパのお話を聴いてみたいと思ったため。

当日は参加が難しい可能性があるため、アーカイブ配信での視聴を希望します。

家庭円満!

家族が笑顔になる写真活用法が気になった為

良い家族関係の参考にしたい。

よく子供の写真を撮るので、もっと笑顔の写真も撮ってみたい。

おもちゃや子供用品の片付けについても知りたい。

自分自身の笑顔を増やしたいから

おもしろそうなので

自分の子どもの写真を撮ることが多いのでいい写真を撮りたいのと、どうしても撮った写真が撮りっぱなしでたまってしまうので、活用する方法を聞きたいです。

2児の父親でありカメラを持っている為

いまの家庭をもっと明るくできたらいいなと思い参加希望しました。

良い感じの家族写真を撮るコツを学びたいです。

セミナー内容に興味を持ったため。

家族の笑顔を増やして幸せになりたいから。

共働きで子育て中(小2&乳児)、毎日慌ただしく過ごす中、少しでも家族の笑顔の時間を増やしたいと思いました。

一児の父親として、今回の対談の内容に興味を持ったため。

自分も時々他人の子供の写真を撮るので参考にしたい。

なんだかおもしろそうだと感じたため。

写真は撮りっぱなし・たまりっぱなしになる事が多いので活用方法を知りたい
笑顔にあふれた家庭を築きたいです!!

家族の笑顔を、マジで増やしたいから。

家族とのふれあいというテーマが今の状況とちょうど合致しているため。

老後の趣味に写真をとることを考えていたから。また子育て中や家族の在り方に不安な方々からの相談にヒントを得たい。

家族の笑顔を増やしたい

写真撮るとき、いまだに「ハイ、チーズ」しか言えないのですが、笑顔を引き出すコツ、かけごえを知りたい。

笑顔写真ということに興味がそそられたから

パパ目線の話を聞いてみたい。また、家族の笑顔を増やしたい(怒ってばかりの自分が一番少ないかも)ため。

面白そうだと感じたこと そして大村さんのお話に興味あり… 溜まっている写真..片付け目線で参考にしたいと思います。

"家族の笑顔の増やし方” の文言が目にとまりました。増やしたい と思ったのが参加動機です。

片付けと写真とビデオ、家族にとっては重要な課題だから。

写真活用の方法を知りたかったため。親が撮影する子どもの写真がワンパターンになりがちのため。

家族の笑顔を増やすための写真活用法を聞いてみたい。

笑顔の写真を撮りたい。被写体とのコミュニケーションの仕方を学びたい。

家族の笑顔を増やしたい!

写真テクニック・活用法に興味があり

良い感じの家族写真を撮ってみたい

子供が小学生になってからは、気づけば学校行事と習い事、家族旅行の写真しかなく、日常の写真がほとんどなかったので、これからでも素の笑顔の写真を増やしたいと思っている。また、これまで写真と動画の管理はGoogle photo頼みだったが、容量も既にオーバーしており、今後の写真と動画の保管先に悩んでいる。

家庭内QoLの改善

良い感じの家族写真を撮ってみたい

"うちの旦那さんもそんなパパになってくれたら、私も笑顔になれそうです。
ヒントをいただきたいと思い拝聴させてイタダキタイデス。"

写真をなかなか本格的に始めれないのできっかけになればと思います。

定年後明るく楽しく生活するため

育児の参考にしたい

カメラを構えると子供たちの表情が硬くなってしまうので笑顔の写真を撮りたい。

夫をもっと笑わせたいです。職場も怒っている人が多いので、周囲に笑顔を増やしたいです。

いい感じの家族写真をなかなか取れない状況で、興味があり、家族の笑顔を増やしたいと思ったため。

3人の未就学児がおり、子育てと仕事、家事の時間やりくりで日々精いっぱいで余裕が無く、つい子供たちへも厳しい態度を取ってしまうことがあり、どうすれば毎日家族みんな笑顔で過ごせるのか考えている。参考になる情報があればと思い参加させていただきます。

子供の笑顔を引き出す方法、写真の活用法を聞きたい

大村さんの整理術にも興味あるのですが、 今年の自分のテーマが”笑”なので、詳しく伺いたいです。

家族の笑顔を引き出すのに興味あります

4月に子供が生まれたばかりなので家族写真の撮影の参考にしたいと思いました

大村さん大解剖シリーズで興味をもったから

良い感じの家族写真を撮ってみたい方

えがお先生の話をきいてみたい方

片付けパパの話をきいてみたい方

家族の笑顔のため

撮りためた写真の活用方法を知りたい

講演内容に興味を持ちました。

業務や家庭の片づけが場当たり的になっており、根本的な解決のヒントをつかみたい。

笑顔の大切さを感じていますので

タイトル通り家族の笑顔を増やす参考になればと思い…

私自身写真が撮るのが好きで、将来は家族写真を積極的に撮りたいと考えているため。

家庭内でもっと笑顔が増えると良いと思ったため

セミナーが面白そうと感じたため。

片付けパパ対談シリーズ、楽しみにしております。

笑顔が大切だと思いましたので、一度話を聞いてみたいと感じました

子供が生まれて、家族写真を撮る機会が多くなったから。

大村さんとタイトルにひかれ申し込みさせていただきました。

以上です。

すごいボリュームですねぇ。

読んでいて、みなさんの前向きな気持ちに感動しています。

楽しく学べる講演にしますので、ご期待くださいね!

-活動日誌
-, , , ,