パパの親子遊び×笑顔写真|笑顔写真家えがお先生

泉大津市(大阪)のおやこ広場で、パパ参加型イベント「パパカフェ」やります。

定期開催を始めて、もう7〜8年くらいになるかな?

毎年2回、開催しています。

自分で言うのもなんですが、あっという間に申込み定員が埋まってしまう人気企画です。

泉大津市のみなさん♪明日から受付スタートなので、お楽しみに♪

今回、楽しみなことが2つ!

1.イベント内で「パパ写真コンテスト」を開催

笑顔写真の撮り方をレクチャーしたあと、参加者のパパたちはスマホカメラで、家族や子どもの笑顔を撮影していきます。

室内でも、園庭でも、家族を見守るパパ視点で、写真を撮ってもらいます。

そこに写し出されるのは、パパの家族への愛情なのです。

その素晴らしいパパのまなざしを、コンテスト形式で、参加者のみんなで投票!

グランプリになったパパ&家族には、その場でメダルをプレゼントしようかと(^^)

今回はどんなパパ写真が出てくるのか、楽しみなんです。

2.大阪総合保育大学コラボ企画

ファザーリング・ジャパン関西の副理事長であり、大阪総合保育大学の講師を務める阿川勇太さんとコラボします!

阿川さんが得意なパパならではの親子遊び。

パパの親子遊び×笑顔写真、

このコラボはきっといろんな広がりがあるだろうなぁ〜。

毎年開催してきたパパカフェですが、

いつかパパの祭典「パパフェス」を園庭すべてを使って開きたいなという夢があります。

パパが張り切って子どもと遊ぶことはもちろん、ママとの親子写真を撮ってあげたり、パパが縁日遊びをしたり、パパママがコーヒーを飲みながらゆったり語り合ったり。

そんな夢のような一日をパパ中心で作りたいなぁ。

-活動日誌
-, , , , ,