大阪府泉大津市にある認定こども園・とれぞあ子ども園で毎月開催しているイベントがオンライン上で開催します。

下記に詳細を掲載しますので、ご興味ある方はチェックしてみてくださいね!

オンラインふるーる「えがお先生とあそぼう!」

“Zoom(ズーム)”の機能を使い、オンライン上でのイベントを開催します。

6月よりふるーるや泉大津市内のおやこ広場も開所し、少しずつイベントも始まりました。
しかし密集を避けるため定員を減らすなどの対策も行っています。また、まだ不安で自由にでかけられない、という方もおられると思います。
今回は、お家にいながらふるーるに来ているかのようにイベントに参加していただけたらと考え、オンラインイベントを企画をしました。

※Zoomとは、無料で利用でき、複数人で同時に参加ができるビデオアプリです。

開催日時

8月8日(土)10時~10時30分

当日準備いただきたいもの

・箱(ティッシュボックスやおかしの箱など) ・ペットボトルのキャップ ・貼れるもの(テープやマスキングテープ) ・紙2枚(おりがみやチラシ) ・書けるもの(クレヨンやクーピー)

申し込み方法

下記の申し込みフォームより送信ください。申し込み後、メールアドレスに詳細が届きます。
(メールに参加用のURLが記載されていますので、当日アクセスするだけで、参加ができます。)

【今回の参加について】

・泉大津市内在住の方限定です。
・ふるーるに来られたことがない方でも参加可能です。
・対象は、未就学児のお子様がおられる親子向けです。
・参加時、途中参加や途中退室は可能です。(お子様に合わせて、ご自由に参加してください)

【申込み方法】

オンラインふるーる「えがお先生とあそぼう!」の申し込みはこちら

オンラインにて、笑顔でお会いできるのを楽しみにしています!

家族が笑顔になる写真活用術

日頃撮っている写真ってどうしていますか?「撮ったままにしている」という人は多いと思います。

それ、もったいないんです!

家庭円満につなげる写真活用術をご紹介します↓

家族が笑顔になる写真活用術シリーズ

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

笑顔写真の撮り方を紹介します。


(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

NHKエデュケーショナル「すくコム」で連載中

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。