【参加募集】5月22日 親子でパシャリ♪えがお先生とおそとで撮影会@堺市

2022.03.01

撮影会+セミナーの贅沢なイベントを堺市(大阪)で開催します。

撮影した写真データはLINEでお渡し!

写真を撮ることの楽しさをぜひ体感してくださいね。

堺市のホームページ:親子でパシャリ♪えがお先生とおそとで撮影会 参加募集(5月22日開催分)

親子でパシャリ♪えがお先生とおそとで撮影会

イベント内容

〇親子で楽しめる!写真のお話


赤ちゃん、子どもの笑顔を引き出す写真の撮り方などをレクチャーします。

〇写真撮影会


えがお先生に写真を撮ってもらおう!その場でプリントしてお渡しします。写真のデータもLINEでプレゼント♪

〇親子でキーホルダー作り


写真を使ってフォトキーホルダー作り!家族のとっておきの宝物になりますよ♪

「笑顔写真家 えがお先生」のプロフィール

本名、加藤雄一。1986年新潟県三条市出身、大阪府在住。2児のパパ。
2009年に新潟大学教育人間科学部卒業後、笑顔写真家として全国各地の笑顔を写す「日本全国 笑顔の旅」を経て、現在は、写真を通じた親子のコミュニケーションを広げる活動をしている。これまでに4,000人以上の子どもの写真を撮影、大阪を拠点に全国各地で講演活動や写真教室を行っており、未就学児を持つ親世代に多くの支持を得ている。NHK Eテレ「すくすく子育て」や「天才てれびくんYOU」など多数のメディアでも活躍中。

詳細

参加を希望する時間帯を選択のうえ、お申し込みください。

令和4年5月22日(日曜)
(1)午前10時から午前11時30分
(2)午後1時30分から午後3時

会場

関西大学 堺キャンパス 格技・実習教室
(堺市堺区香ヶ丘町1-11-1)
※南海電鉄 高野線「浅香山駅」より 徒歩1分

対象

堺市内在住、在勤の未就学児と保護者

参加費

無料

定員

各回10組ずつ(※申込み多数の場合は抽選となります。)

申込方法

下記申込用紙の内容を記載のうえ、メール、郵送またはFAXで地域教育振興課までお申し込みください。
(申込用紙記載内容)
1.参加保護者氏名(ふりがな)
2.参加されるお子さまの名前と年齢
3.参加人数
4.参加希望時間
5.ご住所※在勤の方は勤務先名
6.日中連絡の取れる電話番号
7.写真データについて:同意するor同意しない
※申込みの際にご提供いただいた個人情報は、本事業の実施に関する目的にのみ使用します。
※問合せのみ、電話で対応させていただきます。

申込期間

令和4年3月1日(火曜)~4月22日(金曜)

お問合せ・お申込み先

堺市教育委員会事務局 地域教育振興課
「えがお先生とおそとで撮影会」係
<所在地> 〒590-0078 堺市堺区南瓦町3-1
<電 話> 072-228-7490
<F A X> 072-228-7009
<E-mail> chikyoushin@city.sakai.lg.jp