シルバーウィーク特別企画「笑顔写真教室」開催!


 

シルバーウィークタイトル開催概要
出前講座にてご好評いただいている「笑顔写真教室」を
関西で初めて一般の方々向けに行います!

写真を撮る際のコミュニケーションや、ちょっとしたコツで、
笑顔を引き出せる3つのポイントをレクチャーします。
ポイントを教わったら、ペアになって撮影し合います!
写真教室の最後には、撮影した写真をその場で現像し、ペアの方にプレゼント。
宝物になる1枚を撮ってみませんか?

申込み専用ページへ

講師紹介

 

かとう プロフィール

笑顔写真家 かとうゆういち

1986年新潟県生まれ。新潟大学教育人間科学部卒業。高校卒業後、香川の農家で住み込みで働いたことで、「心を開放して生きるってこんなに気持ちいいんだ」と感じる。大学卒業後は「人生の輝く瞬間」にピントを合わせニッポンの笑顔と出会う「日本全国 笑顔の旅」へ出発する。全国の笑顔を訪ね歩く生き方は、NHKをはじめとする様々なメディアで特集された。現在は、第四銀行(新潟)のCM・ポスター撮影や教育・保育・福祉現場での講演会など、幅広く活動の場を広げている。

笑顔の旅バナー 小笑顔写真家かとうゆういち公式HP

こんな方にオススメ!

9月21日(月)午前,9月22日(火)午後 開催
小学生と親子のペア
□ こどもの自然な笑顔を撮りたい
□ 親子でしっかりコミュニケーションを図りたい
□ シルバーウィーク、あまりお金をかけずに楽しみたい
□ こどもにカメラを持たせてみたいと考えている

9月22日(火)午前 開催
教育関係者
□ 総合の時間の組み立てに困っている
□ こどもの感性をもっと伸ばしたい
□ カメラを使った授業に興味がある
□ 普段のこどもたちの様子をもっと上手に写真におさめたい

9月23日(水)午前 開催
カップル
□  もっと彼(彼女)との距離を縮めたい
□ 2人ともカメラが大好き
□ 2人の思い出を残したい
□ 彼(彼女)のいい表情を写真におさめたい

9月23日(水)午後 開催
学生
□ サークル内で写真を撮る機会が多い
□ 風景だけじゃなく、“人”も撮ってみたい
□ カメラを初めてみたものの、最近使われずにカメラが眠っている
□ カメラ好きの学生と交流したい

申込み専用ページへ

 

参加者の声

□ 写真を撮ることを通して、コミュニケーションが身についた。
□ とにかく楽しい、笑いいっぱいの時間でした。
□ 笑顔写真の撮り方のポイント3つがとても勉強になりました。
□ 普段一緒に写真を撮ることのない方と写真を撮り合うことができ、新しいコミュニケーションだと感じた。
□ 自然な笑顔を撮れることに気付いた。

こどもと参加して・・・
□ 自然な子どもの表情を撮るっていうことを教えてもらって、子どもとも一緒に楽しく遊べながら撮れたし、有意義な2時間だったなあと思います。
□ いつも笑顔を撮らなきゃとか、全身が入らなきゃとか、ピースじゃなきゃとか考えてしまって自然な写真が撮れてなかったんですけど、今日教わったようにしてあげるほうが自分も楽しいなっていうのが分かりました。
□ 昔はフィルムで一枚一枚丁寧に撮っていたことを思い出しました。これからは、一枚一枚心をこめて撮ってあげられたらいいなと思います。
□ いつもの何気ない顔を残してあげたいなと思いました。いつもカメラを構えると私もこどもも構えてしまうけど、これからはそういうのも無くなるんじゃないかと思います。

申込み専用ページへ

 

もっと情報を知りたい方へ

 シルバーウィークチラシ

これまでの笑顔写真教室の様子
保育者の方向け http://egao-design.jp/2015/05/29/nagoya/
パパ向け http://egao-no-tabi.jp/egao2015-6-14/
ママ向け http://egao-no-tabi.jp/2015-0425-egao/




<問い合わせ先>
笑顔デザイン研究所
email : contact@egao-no-tabi.jp