【お悩み解決】おすすめのフォトブックを教えてください。

突然ですが!あなたは写真整理が苦手で、子どもの写真が溜まりに溜まっているということはないでしょうか?ギクッとした方に、今日は朗報です。

笑顔写真家えがお先生がいつも利用しているフォトブックのサービスを紹介します。私個人の見解なので、あしからず。

今後こういった写真・カメラに関するお悩みを募集します。できるだけ全てに答えていきたいなという意気込みです。

お悩み相談はコチラ「写真・カメラに関すること、何でもえがお先生がお答えします!」

ちなみに!

写真整理が苦手という人はこちらの入門編から読んでみてください。

えがお先生直伝!写真の整理整頓の裏ワザ|家族写真をスッキリ収納しよう。

 

それでは!笑顔写真家えがお先生のおすすめをお伝えしますね。

相談メール「おすすめのフォトブックを教えてください」を解決します!

先日こんなメールが届きました。

メール「プロの方に聞くのもしのびないなぁ‥と思ったのですが、娘の写真や動画がたまりにたまって収拾つかなくなりまして💦(もうすぐ4歳なのに)
もし差し支えなければ、おすすめのフォトブックやさんを教えて頂けると幸いです!!
お忙しい中申し訳ないのですが、よろしくお願い致しますm(__)m」

 

笑顔写真家えがお先生「こんばんは✨明けましておめでとうございます😉
フォトブックについてですが、私は「しまうまプリント」を使っていますよ。いくつかのサービスを試してみましたが、こちらが作りやすかったためです。
最近は高級品質のプレミアム仕上げもできるようになって、大事にしたいフォトブックはこの注文にしていますよ!
高品質のプレミアム仕上げ
ちなみにどんなフォトブックにしたいなどのテーマはありますか?(^^)」

 

メール「ご返信ありがとうございます☺️比較しても迷うばかりで、本当に助かります✨
とりあえず3年分たまっているので、1年ずつまとめられたらなぁ‥と思っています💡」

 

笑顔写真家えがお先生「なるほど!確かに1年ずつフォトブックにすれば成長の様子もわかりやすいですよね✨
ぜひ素敵なフォトブックをつくってくださいね🎵
また質問があれば、何なりと言ってください😃
私もこうした点がお困りのポイントなのか💡と気づかせてもらえるので✨」

 

メール「わー!✨助かります😆
ボーナスという軍資金のあるうちに、頑張って作ってみます👍
本当にご縁に感謝②です🌟!!」

 

笑顔写真家えがお先生「私もアルバム見せてほしいくらいです♪
またどんな風にできたか、よかったら教えてください😉🎵」

 

というメールのやり取りをしました。(掲載許可を頂いています)

ということで、わたしのおすすめのフォトブックのサービスは「しまうまプリント」でした。

これからも写真に関するお悩みを解決していきますよー!

相談メール、お待ちしています♪

お悩み相談はコチラ「写真・カメラに関すること、何でもえがお先生がお答えします!」

 

おすすめの記事

えがお先生直伝!写真の整理整頓の裏ワザ|家族写真をスッキリ収納しよう。

たった1つの方法で初対面の子どもを笑顔にチェンジ!

一眼レフカメラで背景ボケさせる写真の撮り方|子どもが可愛く撮れるF値の設定

-写真について100問100答
-,