【開催報告】読売新聞にも掲載♪えがお先生とおそとで撮影会@堺市・関西大学

2022.05.23

5月22日、えがお先生とおそとで撮影会を関西大学堺キャンパスで開催しました。

午前10組、午後12組のご家族に参加してもらい、会場はたくさんの笑い声であふれました。

このイベントは「堺市と関西大学との地域連携事業」内で開催されました。

当日の笑顔写真ギャラリー

参加者さんの声

・なかなかカメラ目線の写真を撮ることさえ難しいのですが、今日は素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました。
今日はありがとうございました。とても楽しかったです。 またイベントに参加したいです。

・シャボン玉初体験できました。色々な初めてを経験できるのが、親になって良かったことです。今日もとても楽しかったです。ありがとうございました。

・こちらこそ本日はありがとうございました。 アドバイス通りにすると良い表情の写真がいっぱい撮れていました!

・パパまで走り回って楽しませてもらいました。 また次の機会も楽しみにしております。家族の笑顔写真は今まで撮った中でみんなが最高の笑顔で1番の写真だと思います。ありがとうございます♪

・今日はありがとうございました。親子で楽しいひと時を過ごす事ができました。

・単なる記録というだけでなく、写真自体を楽しむ方法が知れてとても良かったです!

・今日はとても楽しかったです!!!息子もすごく楽しそうでほんとに良かったです  またイベントがあったら是非参加させて頂きたいです 。

・家族みんなが笑顔にさせてもらえたイベント、是非続けてください。新聞もチェックしておきます!!

・ 応募したときから楽しみで、当たればいいな〜と思っていたので今日参加できて本当に嬉しかったです。

・昨日は毎度の事ながら、娘も妻も元気ボクもえがお先生ファンとして、楽しく笑顔の尽きないひと時を過ごす事が出来ました また、躍動感のある良い写真も沢山撮れました。ありがとうございました。

イベントの様子(写真ギャラリー)

最初は家族みんなで楽しめる、写真を使ったレクリエーション!

「スマホ写真ゲーム」といって、グループの人に『最近撮ったお気に入りの1枚』をテーマに紹介していきます。

参加者同士で紹介し合ったら、次は写真の撮り方をレクチャー。

「子どもの笑顔の写真の撮り方」をえがお先生が伝えます。

実際に参加者のパパママが子どもの笑顔写真にチャレンジ!

そしてついにお楽しみタイム!おそとで撮影会!

室内では「ともみ先生」がフォトキーホルダー作りを進行します♪

親子で楽しくキーホルダーを作っていきました。

えがお先生に撮ってもらった家族写真で、キーホルダーができたよー!

コロナ禍だけど、こうやって会えるのが一番いいね。

みんなの笑顔に会えて、本当にしあわせな時間でした。

また笑顔で会おうね☆

新聞・ケーブルテレビでイベントの様子が掲載・放映!

■読売新聞・朝刊

5月23日付けで地域面で、見出し「笑顔の家族写真 撮るコツ」掲載されました。

■J:COM

6月11日(土)11:00~11:25

「WEEKLY トピックス」で放映予定

2023年3月、子育てえがお展(仮)@堺市役所を開催予定

これまで3年間開催してきた、こちらのイベント。

その1つの集大成として、写真展を開催する予定です。

お楽しみに!

家族が笑顔になる写真活用術

日頃撮っている写真ってどうしていますか?「撮ったままにしている」という人は多いと思います。

それ、もったいないんです!

家庭円満につなげる写真活用術をご紹介します↓

家族が笑顔になる写真活用術シリーズ

えがお先生の講演・研修について

赤ちゃんの笑顔の写真の撮り方を紹介します。

「赤ちゃんが笑ったタイミングで写真が撮れない」「カメラを向けると急に真顔になってしまう」というお悩みの声を解決します↓

シチュエーション別・笑顔の写真の撮り方を紹介します。

メディアの方へ

出演依頼|お問い合わせ

撮影会を主催したい方はコチラ

「スマイルフォト撮影会」について

講演会を主催したい方はコチラ

「講演会・研修会」について

笑顔写真の撮り方を紹介します。

(クリックすると別ページに飛びます。)

カメラ・写真のお悩み相談はコチラ

笑顔写真家えがお先生のブログはこちら

「子育て」×「写真」をテーマに楽しく綴っています。

SNSをチェック

公式Facbookページ
公式Instagram
公式Twitter

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

えがお先生の書籍の購入について


写真集「笑顔咲く。~日本各地の暮らしをめぐる旅へ~」はこちらから購入できます。