asobi_42

【動画公開】びっくり箱であそぼう!笑顔写真を撮ろう!

段ボールを使った笑顔写真の撮り方、第2弾の動画です。

↓前回はおばけやしきを作って、子どもたちと遊びながらの撮影でした♪

【動画公開】おばけやしきを段ボールで作って写真撮影したら子どもに大ウケ!

今回作るのは、「びっくり箱」です!

やり方は本当に簡単♪段ボールとガムテープさえあれば、すぐにできます。

普段、あまり子どもと遊ぶ時間がないというパパさんにもおすすめです。

チャンネル登録はこちら↓

下の画像をクリックしてyoutubeチャンネルへ飛びます。「チャンネル登録」のボタンを押せば、チェンネル登録完了です♪

01

目指せ!チャンネル登録1000人☆

あそびシャッター「びっくり箱であそぼう!」の魅力

たったこれだけの遊び?と思う方もいるかもしれません。

しかーし!これは子どもが喜ぶ要素がいくつも入っています。

まず隠れる時のドキドキ感

見つかることを前提にしているので、小さなお子様も安心して段ボールに隠れてくれます。

そして「ばあ!」と子どもが言ったときの大人のリアクションに子どもは喜んでくれます

ちょっと大げさなくらいのリアクションを大人が取ってあげるといいです。

子どもの口から「もう一回!」と言われたら、成功ですね!

撮れた写真を液晶画面で見せてあげるのもGoodです。

「こんな写真が撮れたよ」と言って、「素敵ないい笑顔だね!」とほめてあげると子どもも嬉しい気持ちになります。

写真嫌いの子どもにしないために、知ってほしいたった1つの約束

↑こんな記事も以前書いたので、よろしければご覧ください。

 

みなさんのステキな思い出が写真で残りせますように。

これからもサポートしていきますね!笑顔写真家のえがお先生でした。

 

News!

【保育士さんへ】子どもの写真の撮り方を教わる必要性って感じませんか?

無事に入園式を迎えました。しかし・・・

子ども写真100問100答のHPをオープン

【動画公開】えがお先生が提案!わが子にカメラを持たせてみませんか?

***************

☆笑顔写真家えがお先生が伝授!笑顔写真の撮り方☆(別サイトに移動します)

egaosensei koushiki HP

★パパママの写真・カメラに関するお悩み相談 受付中です。
お悩み相談バナー

☆笑顔写真家えがお先生の講演会・撮影会のスケジュールまたはご依頼はこちら⇒
笑顔写真家えがお先生公式HP

以下、笑顔写真家えがお先生の公式SNSとなっています。日頃の動きやイベント情報をどこよりもタイムリーに発信中!皆さん、よかったらフォローしてくださいね☆
◇Facebookページ◇
http://www.facebook.com/egaosensei/
◇Twitter◇
https://twitter.com/egao_shashinka
◇Instagram◇
https://www.instagram.com/egaosensei/
※当サイトの写真を許可なく複製・転載・流用・複写等することはご遠慮ください。

-活動日誌
-, , , ,