【参加費無料!】6月25日「笑顔写真でスマイルフォト時計を作ろう!」@グランフロント大阪

2017.05.19

朗報です!なんと大人気のスマイルフォト時計がHDC大阪の企画により、「参加費無料」で参加できます。場所はJR大阪駅前の「グランフロント大阪」北館ナレッジキャピタル5階。子ども部屋やリビングに飾る用に、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント用に、壁掛け式のスマイルフォト時計を作りませんか?

笑顔写真を撮影し、その場で時計の出来上がり

※サンプルです(数字シールも活用します)

えがお先生率いるスマイルチームが、とびきりの笑顔写真を撮影します。誰もが笑顔になっちゃう撮影は、参加したママパパから絶賛の声を頂いています。時計は直径25センチ。お家のリビングに飾っておけば華やかに演出してくれますよ。遊びに来たお友達も「わあ!かわいい」と言ってくれること、間違いなしです。

イベント情報

日時

2017年6月25日(日)
※当日は6コースに分かれます。
①10時15分~ ②11時15分~ ③13時15分~

④14時15分~ ⑤15時15分~ ⑥16時15分~

整理券配布時間

10時~(①10:15,②11:15,③13:15の回)

14時~(④14:15,⑤15:15,⑥16:15の回)

開催場所

HDC大阪(ハウジング・デザイン・センター大阪)
大阪府大阪市北区大深町3-1
グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル5F
交通アクセス:各線大阪駅・梅田駅より徒歩5分
TEL:06-4802-2700

当日の流れ

1.受付

2.スマイルチームに撮影してもらおう!

3.時計をデコレーションしよう!

※撮影順は当日お知らせします。
撮影した写真はシールにしてお渡しします。写真シール、数字やデコレーション用のシールを使って時計の盤面を可愛く仕上げよう。

4.完成!

ガラスをはめてネジを締めて、完成!(難しい場合は、スタッフがサポートします)

スマイルチーム紹介

えがお先生

仏頂面の人さえも魔法のように笑顔に変えてしまう、笑顔写真家のえがお先生です。その模様はNHK「おはよう日本」や24時間テレビで特集されました。各地で撮影した笑顔写真を通じて、笑顔の大切さや笑顔写真の撮り方セミナーを全国各地で開催しています。小学生向けの講座「子どもファインダープロジェクト 放課後こども教室」がキッズデザイン賞を受賞。情報誌「じどうかん」の表紙や新潟日報の紙面でコラム連載中です。
詳しくはプロフィールページをご覧ください。

タイヨウさん

気象予報士の資格を持っている、お天気に異様に詳しいフォトグラファー、タイヨウさんです。晴れた日にカメラを持って散歩するのが大好きです。大学でも「気象と防災」をテーマに研究。毎日天気予報をチェックしているから、いつでもどこでもあしたの天気予報をお伝えできます。太陽のようなポカポカあたたかい笑顔を撮影します。