新潟みずほ福祉会で「相手の笑顔を引き出す研修会」を実施致します。


笑顔 写真 かとうゆういち プロフ

 

来週金曜日(11月20日)
社会福祉法人 新潟みずほ福祉会にて福祉職員さま約50名に対し
笑顔デザイン研究所 所長のかとうゆういちが研修会(ワークショップ)の講師を担当します。

テーマは「感じることを意識すれば、見えてくるものがたくさんある」
相手の笑顔の引き出し方をレクチャーするだけではなく、
実際にワークを用いて、笑顔を引き出す方法を体感していきます。

研修の中では、5~6人チームになって「サンキューポストカード」を作成します。
共に作るからこと、一体感が生まれ、沸きあがる感動を味わっていただきたいからです。
「笑顔を生み出すってこんなにも楽しい!」を合言葉に構成されたプログラムとなっています。

福祉という現場だからこそ、サービスの受け手と送り手を越えて、
“共につくるいい関係性”をどのように生み出していくのか、
参加者の皆さんと研修内で共に考えたいと思います。

 

一緒に笑顔を増やしませんか?
笑顔咲く!プロジェクト