家庭も地域もカメラを使って笑顔に

大阪府の泉州地区で活動を続けるお坊さんのネットワーク「泉心会」の総会で講演をさせていただきました。30名程のお坊さんの前で、笑顔写真を活用することでいかに楽しい気持ちを家族・地域の方々と広げていけるのかをお伝えさせていただきました。あっという間の60分。

最後はみんなでペンライトアート。「みんなでつくる」という意味合いでは、ペンライトアートは凄くオススメ。子どもだけではなく、大人が楽しめる!笑顔写真の定義も、撮る撮られるという関係性を越えて、「共につくる」「共に楽しむ」ことが大事になってくると伝えているので、この手法は打ってつけです。地域活動でも、ご家庭でも、ファミリーイベントでも、ぜひ一度チャレンジしてくださいね!

【プロブラム内容】

トークショー「魔法の笑顔写真~あそびシャッターで子どもと笑顔に~」
◇自己紹介
◇笑顔写真とは?
◇呪文の言葉
◇魔法の言葉
◇あそびシャッターについて
◇世界のあそび写真探検!
◇レクリエーション「みんなでペンライトアートをやってみよう」

いよいよ今週末開催!

ついに!今週日曜日開催と迫ってきました。JR大阪駅直結のグランフロント大阪でスマイル撮影会「スマイルフォト時計をつくろう!」の開催です。家族みんなで楽しめるファミリーイベントになっています。ぜひ参加してください♪

えがお先生の公式SNSをチェック

Facebookページはこちら
公式Facbookページ

Instagramはこちら
アカウント:egaosensei

スマイル撮影会に参加してみたいという方はコチラ

友だち追加

LINEにて撮影会の情報を配信しています。

News!個人向け撮影サービの開始